ryouyoyoyo’s diary

自分用のアトピーメモ、シェアハピします

アトピーメモ/プロテインバー

プロテインバーは的か味方か

 

という永遠の謎に日々迫っています。

 

それもそうで、小麦粉も揚げ物もお菓子も

 

チョコもコンビニ弁当も、おにぎりも

 

食べれないとなると何食べればいいの?

 

ってなって、グルテンフリー商品をまずは

 

調べて、たどり着いた答えこそが

 

プロテインバー(ソイジョイとか)

 

なのですが、もしかしたら盲点があったかも

 

もう遡ること1年と半年くらい前

 

腹が減ったらナッツばっかり食べてました

 

けど、なんか股関節に異常が出てきたのを理由に

 

プロテインバーを貪り始めていました。

 

これがなかなか美味いんですよね

 

もう一生食べれないと思っていた

 

クッキーの感覚とまるで同じで、

 

気づけば一本満足も1日で3本くらいなら

 

楽勝で食べれちゃうくらい美味い。

 

そんなこんなプロテインバー生活を

 

楽しんでいた数日前までの自分ですが。

 

グルテンフリーはさておき

 

超甘いし、ショートニングとか大丈夫そ?

 

みたいな疑問が最近の諸事情を踏まえた上で

 

出てきまして、調べるとやっぱヤバい

 

中々治らない湿疹はこれが原因な気が

 

という恐怖、焦り、不安と希望が見えました。

 

ということで、昨日からプロテインバー

 

食べるの辞めてます。

 

この後も乞うご期待。

 

(最近食べてるのは外食ご飯定食)