ryouyoyoyo’s diary

自分用のアトピーメモ、シェアハピします

アトピーメモ/食物アレルギー

*急募 食物アレルギー有識者

 

この日をきっかけに、ハテナブログ書いてます

https://ryouyoyoyo.hatenablog.com/entry/2022/06/14/025856

 

たぶん、久々に食べた家系ラーメンが原因で

 

半端じゃない蕁麻疹にやられてます

 

(閲覧注意)

f:id:ryouyoyoyo:20220623202722j:image

 

なかなか治らないんですよね

 

この症状が出たのが今月の13日月曜日

 

本日は23日なのでもう10日間も経ってるのに

 

食物アレルギーってこんなに長引きますか?

 

だんだん、他の要因があるのではないかと

 

ひとり不安になってきて

 

日常的に摂取していたコカコーラゼロや

 

プロテインバーを一昨日から辞めています

 

その結果、元々のアトピーの症状が

 

少し緩和された気がするのですが

 

それよりも、日中の移動で汗をかくたびに

 

出てくるこの全身蕁麻疹が本当にキツい

 

どなたか有識者

 

食物アレルギーの症状が治るのはどのくらいか

 

教えていただけないでしょうか