ryouyoyoyo’s diary

自分用のアトピーメモ、シェアハピします

アトピーメモ/砂糖

結局、世の肌トラブルの原因は

 

砂糖が大部分を占めている思ってます

 

消化悪くなって便秘なるし

 

気分は落ち込み 顔にはニキビができて

 

関節に湿疹ができ始める

 

そして背中はあっという間に黒くなってくる

 

全て実体験なのですが、やはりそんな気がします

 

そもそも砂糖ってなんでこんなに中毒性が

 

あるのかというと、やっぱり只者では無いらしく

 

人間の手によって精製されて

 

純度が高くなった砂糖は

 

薬物並みに人をハイにさせてしまい

 

ひと口食べてから中毒状態になると

 

自分の意思で止めるのは本当に難しい

 

同時に、アイスのような乳製品には

 

カゼインという成分が含まれていて

 

クッキーや菓子パン、ケーキには

 

グルテンという成分が含まれているため

 

さらに中毒性は増すばかりです

 

気づけばずっと食べ続けてしまうのには

 

理由があったみたいですね

 

甘いものを食べることによって

 

健康を売ってハイになっているような

 

感覚さえもあります

 

人付き合いもあるからキッパリ辞めるのは

 

難しいけど、自分が選択できる食事には

 

なるべく甘いものは摂らないように

 

心がけるの大切かもしれません

 

自分は何度失敗したかわからないけど。。。。