ryouyoyoyo’s diary

自分用のアトピーメモ、シェアハピします

アトピーメモ/コリン性蕁麻疹

f:id:ryouyoyoyo:20220627170520j:image

連日連夜の全身蕁麻疹に悩まされ続け

 

もう2週間が経ちました

 

この症状はコリン性蕁麻疹なのではないか

 

ということは薄々気付いていましたが

 

もう少し様子を見てみようと病院にも行かず

 

水と健康的な食生活を心がけて生活しましたが

 

なかなか治らなかったので

 

ついに薬に頼ることにしました

 

なので、はい買ってきたました"アレジオン"

 

1日1錠の10日分で約2000円でした

 

このアレジオンはコリン性蕁麻疹の原因である

 

ヒスタミンとH1受容体との結合を抑えてくれる

 

ヒスタミンのエピナスチン硫酸塩が入ってる

 

みたいです。

 

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/article/556e7e5c83815011bdcf82ab.html

 

ということで、服用してから3日目くらいで

 

汗をかいても蕁麻疹が出なくなりました。

 

でも、結局薬は応急処置でしかないので

 

根本的な解決に至っていません

 

そして、コリン性蕁麻疹の主な原因には

 

自律神経の乱れが挙げられています

 

https://ryouyoyoyo.hatenablog.com/entry/2022/06/19/194751

 

規則正しい生活習慣、食生活意識してみようと

 

思います。

 

早寝早起きしよ。。。。。