ryouyoyoyo’s diary

自分用のアトピーメモ、シェアハピします

アトピーメモ/1日目ミルク系(カゼイン)

健康のことを考えて

 

過去に様々な取り組みをしてきましたが

 

やはり、何をするか、増やすかよりも

 

何をしないか、減らすかが

 

大切な気がします

 

23歳フリーターアトピー男です

 

ということで、ミルク系を禁止してから

 

2日目のお昼になりました

 

おとといの朝、目覚めた時のことです

 

夜中に買い食いしたパイが机に広がっていて

 

このままではいけないと危機感を覚えて

 

このミルク系禁止生活をはじめてます

 

やはり、狙いは全身の湿疹と関節のアトピー

 

症状緩和ですね

 

ミルク系と一言で言っていますが

 

具体的にはアイス、ミルクティー、ケーキなど

 

カゼインを含んでる食べ物をなるべく控えよう

 

という感じでやってます

 

今日はすねの裏の関節が痛いんですが

 

これは昨晩の揚げ物でしょうか。。。

 

とりあえず、複数考えられる原因から

 

ひとつずつ丁寧に対処していきます

 

負けない!