ryouyoyoyo’s diary

自分用のアトピーメモ、シェアハピします

アトピーメモ/しないことを決めよう

今まで辞めてきたこと

 

1. タバコ(4年目

→ 肌のくすみ、喉の違和感、身体の重みが消えた

 

2. パンやクッキーなどグルテン(2年目

→背中、腕、足の湿疹、便秘が消えた

 

3. カフェイン(時々辞める

→寝不足解消、足の湿疹が消えた

 

4. カフェオレ、アイスなどカゼイン(時々辞める

→ニキビ、アトピーが治った

 

5. アルコール(時々辞める

→倦怠感が消えた

 

6. ポテトチップや揚げ物系(時々辞める

→顔の肌荒れ、過食が消えた

 

ということで、本日から

 

時々辞めている

 

カフェイン、カゼイン、アルコール、揚げ物

 

から絶対に辞めるものを2つ宣言します

 

→カフェインとカゼイン(ミルク系)

 

連日のコリン性蕁麻疹がだいぶ治ってきていて

 

(といっても、昼間外に出て汗をかくとダメ

 

食生活に緩みが出てきています

 

23歳フリーターアトピー男です

 

少し現状良くなると

 

すぐにダラけて崩れ始める

 

典型的なダメ人間なのですが

 

数日前まで死にそうな毎日だったのに

 

こんな余裕そうにブログ書いてるのが

 

信じられないですね

 

昨日はアイス2つにパイみたいなの食べました

 

普通こんなことしちゃったら次の日

 

腕の関節やら脇腹がすぐに湿疹によって

 

朝から後悔と痛みを存分に味わう生活

 

だったのですが、、、

 

最近服用している抗ヒスタミン剤のおかげが

 

あまり症状が出ていません

 

この時も思ったのが結局

 

薬は身体に嘘をつかせているのではないか

 

ということです

 

本来なら湿疹、アトピーによって身体から

 

SOSを確認して、また生活を改めていくはずが

 

そのSOS機能が薬によって薄れてしまっては

 

なんの根本解決に至っていません

 

これはいけないなと思い、今日からまた頑張る

 

そこで、カゼイン(ミルク系)とカフェインを

 

ちゃんと辞めてみようかなと思います

 

マジで頑張る