ryouyoyoyo’s diary

自分用のアトピーメモ、シェアハピします

アトピーメモ/食生活日記01

f:id:ryouyoyoyo:20220707123218j:image

先月の中旬からコリン性蕁麻疹が出てきてる

 

アトピーくんです、下記参照

 

https://ryouyoyoyo.hatenablog.com/entry/2022/06/23/203144

 

コリン性蕁麻疹や小さい頃からのアトピー

 

たまに出てくるフェイスラインのニキビ

 

これらの理由を"ただ生まれつき肌が弱い"

 

と言って泣く泣く目を背けて生きていく

 

そんなわけには行かないので

 

食生活改善プロジェクト始めてます

 

f:id:ryouyoyoyo:20220707123232j:image

 

その具体的な方法は

 

#添加物まみれのコンビニ弁当を辞めて

 

家でご飯を炊いてみる

 

#つい買ってしまうコンビニ揚げ物を辞めて

 

サラダチキンとか食べてみる

 

#豆腐や納豆、わかめに味噌汁など

 

健康に良さそうなものを取り入れる

 

#大好きな人工甘味料祭りコカコーラゼロを

 

大好きなルイボスティーや水に切り替える

 

と言うものです。

 

結局ニキビもアトピー

 

甘いミルクティーにケーキを食べた次の日とか

 

油ギトギトの二郎系ラーメンを食べた日

 

ピザにコーラを飲んだ次の日って

 

やっぱり全身の肌の調子が悪いし

 

なんか心の健康状態も悪くなります

 

そして、なんか身体も重いんですよね

 

できることから少しずつやっていきます。

 

f:id:ryouyoyoyo:20220707123259j:image

 

ご馳走様でした、食費も安い!(一杯約150円)